

雑貨たち

昨日は仕事を終えて帰宅後、『sunday mama』へ行ってきました。
ネットではよく見てたから一度お店へ行ってみたかった。

どこから見ていいかわからないくらい、かわいい雑貨がたくさんで少し興奮気味!
購入したものは、こちらのフォトフレーム。
結婚式の写真を入れました、シンプルで好きです。
あと素敵な花瓶もあって、すーごく欲しかった!
でも旦那さんの反応がいまいちだったから…だから次回はひとりで行って買っちゃうよ。

P1010417.jpg


アンティーク雑貨を少しご紹介します。
こちらは姉がパリに住んでいた時に蚤の市で集めたアンテーク雑貨。
今住んでいるところには置き場がないので、別荘が倉庫となってます。
そして先日この雑貨をあさりに遊びに行ってきました。


 P1010405.jpg P1010401.jpg
 P1010403.jpg P1010409.jpg



犬好きなので♪
 P1010394.jpg
 P101 0397.jpg
 P1010398.jpg



今回持ち帰ったものこの中の半分くらいかな。


まだまだ、まだまだ、まだまだあります。
こんなにもどうるすんだろう…お姉ちゃん。

家のこと ~TOCCAなトイレ~

P1010414.jpg


ふふ^^

先日友人からもらったトッカのキャンパスバッグを包んでた包装紙でこんなことしてみました!
トイレットペーパーに巻いてみる。

P1010411.jpg


あまりにも綺麗な色とTOCCAのロゴが可愛かったので何かに使えないかと考えてこうなりました。
以前は植物を置いてたけど、こうしてトイレットペーパー置いても、違った雰囲気になって良いかも。


最近、料理よりもインテリアの方に興味があります。
新居はまだ完成してなくて、住みながらいろいろ揃えていこうって話してます。
そしえ先日やっと全身ミラーをACTUSで購入しました!
玄関入って右側にミラーがあるのは風水的に◎ということで、広くもない玄関にドカッ!っと置いて活躍中。

それまではミラーが無かったわけではないけど小さめの簡易ミラーで私的にはちょっと…
(旦那さんが実家から持ってきたもの)
ミラーって似たようなものが多いから迷っちゃうけど、気に入ったミラーが買えて『ホッ』て感じなんです。
あと購入するものは、シーリングライト、バーチカルブラインド、お庭にベンチを買って、リビングに棚かな。
それとダイニングテーブルに敷くラグとキッチンマットももう1つ欲しい。

今使っているキッチンマットはオレンジのピーナッツ型。
とっても素敵なマットですよ~
私、多分このピーナッツ型マットしか使わないと思うくらいお気に入り。

img23500080[1]
こちらで購入→

定期的に洗わないとオレンジがくすんでくるから、今度は茶色のピーナッツにしようと思って。
ちなみに今日も洗濯してきました、綺麗になったマットでまたキッチンに立てるのがちょっと楽しみ♪

今日は家のことをちょっと紹介してみました~
では。

ピザの夕食

先週末の夕食、「藤原さんちの毎日ごはん」を参考にピザを焼きました。
具は、照り焼きチキン、じゃがいも、ブロッコリーとシーフード。

ピザ

まずは、午後からピザソース作り。
たまねぎ、にんじんをニンニクで炒めてカットトマト缶を入れて炒め煮ます。

ピザ生地作りはいつもどおりパンを作る要領で。
今回時間がなかったのではじめてレンジで発酵してみました。
イーストは35度以上で発酵するとにおいがきつくなると以前聞いたのでギリギリの温度で発酵。

レンジの天板いっぱいにあわせて生地を広げて、ピザソースを満遍なく広げて具とチーズをトッピング♪
だからこんなに大きなピザに^^

あつあつの焼き上がりのピザをワインとビールで頂きました!
サイドメニューはコーンスープとパスタサラダ。

ピザはねさすがに2人で食べきれる量じゃなかったので残りは朝食にしましたよ。
自家製ピザは見た目も華やかになるし量もあるのでパーティーメニューにぴったりですね。
次の来客時にはピザでもてなししよっ!





日曜のランチと仲間入りの木

ハムチーズオニオン
日曜のランチ用に焼いたパン
リッチ生地にハム×チーズ×炒めたオニオンスライスを巻き込んで作りました。

旦那さんは・・・
「ん、ハムチーズいいね~」と言ってたくせに、
途中で「歯にくっつく」と言って残しました。
2度と作ってあげないから!!!プンプン

まー親知らず抜いてきた翌日と言う事もあって調子悪かったのだろう。
(としておこうかな)

ランチ

とっても美味しかった!という私のリクエストにこたえて再度パンプキンスープ。
本当に美味しいの。
ミキサー要らずなのでかぼちゃのつぶつぶ感が残って◎
我ながら感無量


そして仲間入りしたのがこの木、なんの木気になる木。
名前も知らない木ですからね~本当に。
母と姉が新居にと送ってくれた160cmの木。
幹がくねくねしてて葉っぱもひらひらしててとーっても可愛くって嬉しいんだけどなんの木?
植物

ちょっとした林にでもいるような気分。
植物2

徐々に増えてきた植物たち、大小合わせて4鉢。
あとオリーブの木とラベンダーの入った寄せ植え欲しいな。

我が家のツリー

(その1)
じゃん!

   ガラスツリー

小っちゃっ!!
ガラスのツリーです。
一目ぼれして買いました。

「まだ早くない?!」とか言われても気にしない。
卓上サイズなのでダイニングテーブルの上が定位置です。
そして今日はポインセチアを購入。

どこに飾ろうかな。

(その2)
先日ハワイ帰りの友人からパンケーキ粉をいただきました。
なんでもハワイで超有名で行列のできる店の物だそうです。
「エッグスン・シングス」?!?!

    ワイハ土産

美味しかったです。
でも本場を食べてみないと、きっともっと、うんと美味しいんだろうな!

