

昨日のランチ☆海南チキンプレート

おはようございます。
週末いかがお過ごしでしたか?
私はどこも出かけることなく、家でのんびりしていました。

そんな休日のランチは「海南チキンプレート」
たまには異国情緒漂うこんな料理も楽しい♪



レシピはおなじみのみきママさんを参考に こちら⇒

とにかく手間がかからず楽ちん!
そしておいちぃ~~
お肉にニンニクとショウガで下味をつけて鶏ガラスープの素を入れて炊飯ジャーでご飯と一緒に炊くのですが、そのごはんがまたおいしいこと

fc2blog_201206250753342eb.jpg

旦那さまもとっても美味しそうに食べてくれましたよ。
おすすめの料理です!



※前後しましたが本日のお弁当は「餃子弁当」。すっかり、うっかり、写真摂るのを忘れていました...

read more »


お家ランチ

CIMG3682.jpg

昨日はお友達が遊びに来てくれたのでお家でランチをしました。
オアフのホールフーズで買ったマカロニを使った名古屋コーチンのグラタン、
ツナと卵のサラダ、豆腐スープ、コーンパン

CIMG3681.jpg CIMG3680.jpg


彼女とは久しぶりにゆっくり話すことができ楽しいひとときでした♪
旅行の話、恋愛話、結婚の話や乾燥肌についての話などなど。
また遊びにおいでね~

お家ランチ



昨日は高校時代の友人が遊びに来てくれたので旦那さんと3人でお家ランチをしました。

ランチメニューを考えてる時ってちょっぴり面倒<だけどワクワクする時間♪
といっても~超有名ブロガーさんからのパクリメニューなんですけどね...

ローストチキン~マシュルームグレイビーソース~
コールスロー
マカロニのスープ
フォカッチャ(イタリアンハーブミックス味)
サイダーゼリー
ティータイムはガトーショコラ バニライス添え

フォカッチャ、ゼリーとガトーショコラは前日に仕上げて、朝はメインとサラダを。
ローストチキン~は初めての料理だったので仕上がりがかなり心配でしたが、難しくないレシピだったおかげで私でも美味しく作れました。コールスローは大量に作りすぎて、昨日のランチ&夕食、今晩の夕食にも出てきそうです。

サイダーゼリーはと~~っても簡単でおいしいので最近頻繁に作ってるデザートです。
サイダー 250cc
水 50cc
砂糖 大1/2
粉ゼラチン 1袋(4~5g)
お好みのフルーツ 適

1、水にゼラチンを入れふやかしてからレンジで30秒。
2、1に砂糖を入れて粗熱をとる。(この間カップにカットフルーツを入れて準備をしておきます)
3、粗熱が取れたら2にサイダーを投入してフルーツの入ったカップに注ぎ冷蔵庫で冷やす。
※カップは透明なものを選んでください、見た目が良いです。
※サイダーは常温の物を使ったほうが良いとのことでした。


さて、次のお客様のために次メニューを考えなくちゃ!
