

☆クリスマスディナー☆

クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキはマンゴーロール。
半年ぶりに作ったロールケーキのできは・・・65点。
スポンジが薄すぎたのと焼きを失敗。段取り悪くて途中でオーブンから1度だしちゃんたんですよ~~オーマイガー
でも旦那さんは美味しい!って食べてくれたし、まいっか。

ディナーメニューはこちら。
P1010767.jpg
左まわりで、
+ローストチキン(小かぶ添え)
+クラムチャウダーのポットパイ
+大あさりのチーズ焼き(バジル風味)
+ニース風サラダと生ハム
+シャンパン(モエ)

P1010768.jpg

ローストチキン美味しかった~
本当はビーフステーキにしようと思ってたんだけど近所のスーパーで骨付きの鶏もも肉が破格値で売ってたので迷うことなく買って、いろいろレシピを調べてヤミーさんのレシピで作ることにしたんですが、それが本当に美味しくて!来年もこの味かなって思ってます。我が家の定番の味になりそう!!
大サリも同じスーパーで予定外に購入。初めて捌く…殻の隙間に包丁を入れて…ドキドキ。
これもまた美味しい。私って、こんなに料理できるんだーって感心しましたよ。ホントニ。

さて、次はお正月のおせち料理だわ
初挑戦なので不安だらけだけどがんばるぞー


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

