スポンサーサイト


2012年 祝・明けましておめでとうございます



今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始の連休なんてあっという間に過ぎていきますね。
私の会社は12/29午後から休みに入りました。


帰宅してからは・・・何してたかな?もう忘れた。
30日は買い物と花屋へ行って、午後からお節料理の準備を始めました。
31日は一日キッチンにいた気がする。
そして元旦は私の実家行って、二日は午前中にセール行って午後から旦那さまのご実家へ。
三日はやっとのんびり、朝から食っちゃ寝してました。
そして早々と四日から仕事です。


今年は絶対お節を作ろうと思っていたのでかなり気合が入ってましたよ!
とはいうものの、初お節なのでお重はまだ買っていませんが、すでに50% OFFになっていました。こういう時に買っておかないとね。
初お節
P1010782.jpg


今回作ったのは、黒豆、伊達巻、菊花かぶの甘酢漬け、酢蓮根、叉焼、海老の旨煮、数の子の松前漬の以上7品。盛り付ける瞬間が醍醐味というか、「私頑張った!」って感じ。2人では食べ切れる量ではないので両実家へも持っていきました。私の実家では毎年お節を作りますが中でも、黒豆と昆布巻きがとーっても美味しくて。だから今回は実家の昆布巻きを食べたかったのであえて作りませんでした。(手間がかかるという理由もありますが…)うん、やっぱり美味しい!昆布がとろとろなんですわ。


P1010784.jpg


そしてもう1/5じゃありませんか。
最近は体調のUP・DOWNが激しくって、今日は帰宅してからいい感じ。
だからこうしてブログをかけています。


今年はどんなことが待っているのかとーっても楽しみです♪
私も、旦那さまも両親も友達も、愛犬もみんな、み~んな健康で幸せに暮らせますように。
2012年頑張ろう!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

