

カツフライ弁当

気持ちー天気   
こういう日は朝からやる気出るよね~(特に予定もないんだけどね…)
いつも通り午前中は家のことして、午後からはお散歩がてら本屋とスタバへ行って来よう


今日のお弁当
fc2blog_2012042708112455e.jpg

+カツフライ
+さつま芋の甘煮


そして昨日焼いたパンロールパン
fc2blog_20120427102833efd.jpg

これは、(カフェインレスの)コーヒー生地にチョコチップを巻き込んで作りました。
砂糖は黒糖を使用。
ほんのり香ばしおいしー
忘れないうちにレシピを残しておこう。

《材料》
準強力粉・・・160g
薄力粉・・・・40g
黒糖・・・・・25g
塩・・・・・・2.5g
ドライイースト・・・小さじ1弱
牛乳・・・・・140ml
チョコチップ・・・・お好きなだけ
焼成・・・・・190度で12分

~妊婦ライフ~

つわりが終わってからもーずっとだけど、食後の胃の張り感というか膨満感?が結構つらい…
毎食後この不調に襲われるし、下手したら次の食事時間まで続くし
これは出産するまで続くのかなーなんて半ばあきらめ。
食事の量を減らしたり歩いたりして調整するしかないみたい。
お腹いっぱいご飯食べたいのにな。

でも胎動を感じると胃の張りとか忘れちゃう
昨日はよく動いてて、子宮とお腹の壁を挟んで触れ合った感じがする。
きっとあれは足なんだろうな~
今朝も動いてたし今日も生きてる、良かった。


それでは皆様素敵なGWになりますように

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

