スポンサーサイト


餃子弁当

アップするのが遅くなりましたが今日のお弁当



+餃子
+チーズちくわ
+枝豆ポテトサラダ
+炒り玉子混ぜご飯(福神漬)



今日は忙しい1日でした。
姉と甥っ子がパンを習いたいということで朝からパン教室をしてまして、、、
今のところ週1回、全6回のレッスンを予定。
今日はテーブルロールとバターロールパンの2種類を焼きました。
人に教えるって大変!しかも私はあまり向いてないかもぉ~なんて思いながらやっていましたがね。
バターロールの生地は予め仕込んでおき、成形から→焼成へ。
テーブルロールは材料を計量するところから→焼成まですべての工程をしてもらいました。
うちの石釜オーブンは2段焼きできるけど、普段滅多に2段では焼かないのでどんな焼き上がりになるのか不安だったけど、予想通り満足いくものにはなりませんでした
それでもパンは美味しく焼け、2人とも喜んでいたので結果オーライとします


はー今日は散歩ができなかったので明日は頑張って歩かないと!
どこへ行こうかな~

今日も1日お疲れさまでした
スポンサーサイト

久々にきたよ

楽しい妊婦生活おくってるネ♪
あかちゃんどっちだった???

今日はようちえんの親子遠足!の予定が
雨で延期。。
雨女はつらいわ

しかしお弁当作りがこんなに大変とは!
遠足弁当、早起きして挑んだが、、
ぜんぜん上手にできんかった。。
Leeさま尊敬します

>雨女うとい様

ようこそいらっしゃいました。
お腹のあかちゃん㊛順調よ!
胎動が愛おしいねv-238

遠足と言えばメインイベントは弁当だもんね。
まーまー、見た目はともかくお母さんの作った愛情たっぷりのお弁当が一番!
来年は一緒にピクニック行こまい。
そうかー女子かー!!
いいなあ~
旦那はん めろめろになるね

えんそくの予備日15日
週間天気は傘マーク~
私とってもせつないわ
>雨女うといさま

あ”…またまた雨じゃないですか、あなた…
昨日はあんなにポカポカ陽気だったのに。
背負った運命を受け入れて生きてください!

来週か再来週あたりお弁当持ってリトルワールド行く予定、
良かったら一緒に弁当食べようぜぃ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【餃子弁当】

アップするのが遅くなりましたが今日のお弁当+餃子+チーズちくわ+枝豆ポテトサラダ+炒り玉子混ぜご飯(福神漬)今日は忙しい1日でした。姉と甥っ子がパンを習いたいということで朝からパン教室をしてまして、、、今のところ週1回、全6回のレッスンを予定。今日はテ...
