

長芋のタコ巻き弁当

お早うございます
今日は...雨降りでございましょうか...高島屋へ行きたいのですが...☆
眠い。

今日のお弁当は、大失敗!

+長芋の梅&大葉のタコ巻き揚げ
+じゃがいもとひじきのサラダ
+ズッキーニの素揚げ
+ブロッコリー、かにかま
+野沢菜、沢庵


揚げ物苦手
その失敗作は、左側のブロッコリーの後ろにひっそりと隠れております。「The☆長芋の梅&大葉のタコ巻き揚げ」 ゆでダコを薄くスライスして、大葉を広げて、練梅を塗り、短冊切した長芋をのせて巻いて爪楊枝で止めます。そのあとは、しょうゆをつけて、片栗粉をつけて揚げる。こんな簡単な工程なんだけど...うまくできなかった。申し訳ない、旦那さま。

2度寝してしまいそう...
では、今日も良い一日をお過ごしください!

おやすみなさい

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

