スポンサーサイト


懐かしの給食☆おぼろ味噌麺

とても久しぶりの更新になります。
最近は体調が思わしくなくて、お弁当は作ったり作らなかったりで...

今日から臨月。
最近お腹の張りが多くて子宮収縮を抑える薬が処方されました。
それに加え、貧血のための鉄剤および便秘薬。
毎日薬漬けです...

予定帝王切開まであと2週間、ベビちゃんも私も最後の頑張りです♡

正直疲れやすいし、胃の不快もあるしキッチンに立ちたくないけど
今週分のお弁当と夕食の食材は買ってしまったし。
それで今日は懐かしの学校給食「おぼろ味噌麺」を作りました!



先日、「秘密のケンミンショー」で愛知県が取り上げられていた時これが紹介されていました。
確かにこのおぼろ味噌麺美味しかった~私も好きな給食メニューのひとつでしたよ!
それで懐かしくなってレシピを探して作ってみました。
懐かしいにおい!!!

レシピはクックパッドからお借りしました⇒名古屋給食レシピ☆おぼろみそめん
興味のある方は是非一度ご家庭で作ってく見てください!


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

