

豚肉の甘辛炒め弁当

お久しぶりっ!

今日のお弁当はこちら。
詰める前に、1枚撮ってみました。
ご覧の通りのおかずです。



いつも詰めるのが下手なのですが、こんな感じに仕上がりました。
この「豚肉の甘辛炒め」お弁当には最適!ご飯のすすむおかずです。

fc2blog_201207230733580ae.jpg

「豚肉の甘辛炒め」
調味料は至って簡単、砂糖大1/2+しょうゆ大1.5+みりん大1.5でおいしい甘辛ダレができますので、焼いてる豚肉と玉ねぎに投入して絡めて出来上がり♪ おいしいよ


read more »

アボカドディップのエッグサンド弁当

お早うございます(^o^)/

今日のお弁当は、サンドイッチです。

+アボカドディップの卵サンド
+塩麹のから揚げ

塩麹のから揚げ、と~っても美味しい!
鶏もも肉1枚に対して、塩麹大さじ1とにんにくとしょうがとしょうゆで一晩漬け込んで小麦粉をつけて少な目の油で揚げる?炒めるだけ。美味しいです

食パンはHBで!
最近よくHBで食パンを焼くようになったかな~
それまでは捏ねて醗酵まではHB。
HBを購入する前は手ごねにこだわっていたけど...時間がないときはやっぱりHBが便利。
次はブルーベリーのパンを焼きたいので、今日は富沢商店でドライブルーベリーを買ってこよう


それでは今日も一日健やかにお過ごしください~

大失敗なコロッケ弁当

お早うございます。
今日のお弁当、大変なことになってしまいました!
ひじきとジャガイモのサラダが余ったのでそれをコロッケにしようと思って丸めて冷凍してました。
昨晩から冷蔵庫で解凍させて揚げはじめたら様子が変...
コロッケが割れて具がぐちゃぐちゃになってきてコロッケどころではなくで、フライパン中に具が広がった。
何?何?何?
何がいけなかったの???
ん~以降、じゃがいもサラダからコロッケのリメイクはやめておこう
お弁当は急遽おむすびに変更となりました

画像はありません。。。

read more »

鮭の塩麹漬け弁当

ここ名古屋は夜中すごい雨でした、
雨音で眠れない中更に大事件が!
旦那さまも私も蚊!に刺された
始めは旦那さまが刺されてずっと足を掻いていたので「蚊に刺されたんだ、かわいそ~」と思っていたら、私の足もなんかもぞもぞしてきた。むむむッ、左足の親指と右足の小指がか、かゆいではないか!!!もぉ~なんで2か所も...。薬塗りに行くのも億劫だったからそのままかきむしりながら寝ました。
本当「蚊」はやっかい物ですね、なぜこの世にいるのか意味不明です。

少し寝不足な今日のお弁当は、また鮭弁。
でも今日は塩麹につけてトースターで焼きました。



+焼鮭(塩麹)
+えのきとズッキーニのベーコン巻、ウィンナーのベーコン巻き
+ゆでたまご
+野沢菜、沢庵

お弁当作るのも一苦労。
妊娠31週目、しゃがんだり、たったりと細々とした動作がかなり辛い。
途中休憩しながらなんとか作ってるって感じ。
でもお弁当は自分の分も作るので無くてはならない大切な物なのです。
I BENTOU

それでは天気は良くありませんが素敵な週末をお過ごしください


戦利品! ベビー服のコーディネート♡

お早うございます。
今日もお弁当はないので別の話題で。

先日のセールで購入したBEBEのカットソー
こんな感じで着るのもかわいいかな♡
ボトムのチュチュはGAPのもの。
若い店員さんにすすめられ、その気になって買ってしまった...
私のタイプではないけども、こんな可愛い服を着せれるのも小さいうちだけと思って。
来年の夏が楽しみ♪




悩みに悩んで昨日やっと買った!
マクラーレンのベビーカーとエルゴの抱っこひも
あとは一番大切なチャイルドシートを残すのみ
週末にでも探しに行って来ようかな。
ベビちゃんの準備ばかりしてるけど、自分の入院&産後の用意はほとんどしてない...
今31週だからそろそろ入院準備を揃え始めないと。授乳ブラ、買わないと。
そして、月曜日の健診では分娩予約をすることになっていて、いよいよだ!。内金15万か...


今MAXに胃が圧迫されています、この状態がさらに約4週間続くのかと思うと気が滅入りますがベビちゃんも今頑張って大きくなってる。お腹の中で一人で頑張ってる。だから私も必死で耐えないと!食事が思うように食べれないとか、おなかが重くて辛いとか言ってちゃいけない。会える日を楽しみに一緒に頑張らなくちゃ


それでは、今日も良い一日を~

ベビー服 ♡ tartine et chocola

気持ちいい~
梅雨明けが待ち遠しいわ~
今年は例年より早めになるそうであと10日ほどで梅雨明けでしょうか。
夏女の出番ですな!

今日はお弁当はございません。
なので話題はベビちゃん
昨日高島屋のセールへ行ってきました(2度目
初回はベベ、ラルフローレン、ハッカで購入。
しかも産後すぐというよりは、来年春くらいから着れそうなものばかり。
ベビちゃんのすべての服が可愛すぎて、とりあえず欲しい!というものを袋に詰めて最後吟味しようと思ったけど全部可愛すぎて吟味した結果全部買ってしまった...完全なるフライング、買いすぎ...
昨日は、吟味しまくって2着だけ購入、これ一目ぼれ


タルティーヌ・エ・ショコラのカーディガン(80)
フランステイストが溢れんばかりのここの服は本当可愛い!
妊娠する前は全く知らなかったこの世界、世の中にはこんな素敵な世界もあったのね~
自分の服よりベビちゃんに一生懸命になってしまいそう、セールではまだ自分の服は一着も買っていません。こんな大きなお腹では意欲も薄れてしまってるみたいで、自分の服は産後に備えましょう

なぜかショッピングしてる日は体調が良い。
家にいる時よりも、断然体調が良い。
こんなに体調良いならよし金曜も行こう、お気に入りショップのシークレットセールへ☆

それでは今日も良い一日をお過ごしください♪

長芋のタコ巻き弁当

お早うございます
今日は...雨降りでございましょうか...高島屋へ行きたいのですが...☆
眠い。

今日のお弁当は、大失敗!

+長芋の梅&大葉のタコ巻き揚げ
+じゃがいもとひじきのサラダ
+ズッキーニの素揚げ
+ブロッコリー、かにかま
+野沢菜、沢庵


揚げ物苦手
その失敗作は、左側のブロッコリーの後ろにひっそりと隠れております。「The☆長芋の梅&大葉のタコ巻き揚げ」 ゆでダコを薄くスライスして、大葉を広げて、練梅を塗り、短冊切した長芋をのせて巻いて爪楊枝で止めます。そのあとは、しょうゆをつけて、片栗粉をつけて揚げる。こんな簡単な工程なんだけど...うまくできなかった。申し訳ない、旦那さま。

2度寝してしまいそう...
では、今日も良い一日をお過ごしください!

おやすみなさい

レーズンとクランベリーのカンパーニュ

晴れた!
週間天気予報では雨だった今日、昨日の天気予報で晴れに変わっていた。
晴れた日の朝は気持ちいい~

今日はお弁当はありません。
ので、昨日焼いたパンをアップします

ラズベリーとクランベリーのカンパーニュ
粉の配合は適当...なんですが、ふすま粉とライ麦粉を使用してなんか体にいいかも~っていうパンを焼きました



fc2blog_20120702065443204.jpg

もちろん今日の朝食で食べましたよ。
美味しかったです

read more »

ピタサンド

おはようございます
やっと晴れた!
やっと洗濯物が、お布団が干せる!!

今日のお弁当は、

ピタサンド
+ハンバーグのサンド
+きんぴらごぼうとチーズのサンド
+チキンと野菜マリネのサンド
+紫の野菜生活

ピタパンが少し小さめに焼きあがったから旦那さまには3つ用意♡
パンがたくさん焼けたなら朝食や週末用に冷凍保存。
家の冷凍庫、結構な量のパンが入っています。
ピタパン、フォカッチャ、ふすまパン…
朝食はほぼパンなので切らすことはまずないかな。
妊娠してからというものご飯よりパンの方が食が進むし。
パン大好き


今週末から続々と夏のセールが始まりますね!
みなさん気合入れて行ってきてください。
私も頑張るぞ。
ではハッピーな週末をお過ごしください~

焼き肉ライスバーガー弁当

おはようございます
眠すぎます。

今日のお弁当、

+焼き肉のライスバーガー
+大学芋
+ひじき煮
+もやしのナムル

先日の高岡由美子さんのブログで娘さんのお弁当として紹介されていました。
美味しそうだったので私もトライ!
ライスバーガーは初挑戦で、作るのが楽しみすぎて......夢にまで出てきた
大学芋もホクホクのできて美味しい♪ love

妊娠30週、朝と昼はそれなりに食べれるけど夕食は妊娠前の3分の1くらいしか食べれなくなってしまったので、朝と昼でできるだけバランスの良い食事を心がけたいものです。
昨日はプルーンエキスを買ってきたのでさっそく今日からヨーグルトに混ぜていただきました。
そうだな~あとはくるみパン。作り溜めしておこうかな!黒糖くるみパン、美味しそうだわ

それでは今日も素敵な一日が送れますように
